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パンク修理




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 2006年9月25日


 いつも通り、通勤で走行していたら、なんだかリアがフニャフニャ"(^_^;)"
 バイクを降りてタイヤを押してみると、空気がだいぶ抜けている感じ・・・。
 一周させて見てみると、なんと釘が刺さってました。
抜いてしまうと、さらに空気が抜けてしまうので、そっと運転して家に帰りました。

 早速、パンク修理セットを買いにライコランドへ行きました。
釘が刺さっているタイヤ
◆メーカー・タイプ・価格◆ DAYTONA
パンクリペアキット
ライコランドで購入
価格 2,940円
デイトナ/ハンディパンク修理セット(チューブレスタイヤ用)
デイトナ
ハンディパンク修理セット(チューブレスタイヤ用)
ハンディパンク修理セット ハンディパンク修理セット
 まず、刺さっていた釘をペンチで引っこ抜きました!
おぉぉ〜結構長い・・・。どうやったらこんなのが刺さるんだ!? しかもネジっぽい。

案の定「シュー」と空気が抜けちゃいました。

さて、穴埋め作業の開始です!
釘の除去
穴の修正  まず、付属の専用ドライバーで、穴を調整します。

根元までドライバーを入れますが、左右に回しながら進めていきます。

1回では調整できないので、最低2回やりましょう^^
穴の補強 穴の修復
付属ドライバーに専用セメントをまんべんなく! 付属の穴埋め用ゴムをドライバーに差込みます。
ゴムの周りにも専用セメントを塗ります。
修復完了 修復面処理
穴にドライバーを差込みます。 3ミリ位残してカッターで切り落とします。
 これで一通り完了です。
あくまでも応急的ですので、早めにタイヤ交換しなきゃです"(^_^;)"

 タイヤの圧も漏れませんでしたので一安心。

 みなさんも、路上の落し物は拾わないように注意しましょう!
 あと、緊急時にパンク修理は携帯しておいたほうが良さそうです^^
パンク修理完了


ROUGH&ROAD ラフ&ロード/POWER チューブレス専用 パンク修理KIT
ROUGH&ROAD ラフ&ロード
POWER チューブレス専用 パンク修理KIT
エトス:ETHOS/チューブレスタイヤ用パンク修理キット
エトス:ETHOS
チューブレスタイヤ用パンク修理キット




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