Gクラフト シフトガイド(ガッチリくん)



 モンキー125のエンジンはグロムと同じで、グロムのオーナーの間ではシフトチェンジがいまいち・・・なんて声を聞きます。モンキー125もなんだかギアの入りがいまいちな時があって、ギア抜けまではいきませんがシックリこない。。。
 で、いろいろと検索をしていたら、このガッチリくんという商品を見つけたというわけです。
 メーカーの説明では、「シフトチェンジの際に起こるギアーシャフトのしなりを低減し、シフトタッチを向上させ小気味良いシフトチェンジを実現します。」と。たしかに、ギアシャフトが無駄に長く、それが一つの原因かも。
 ちょっとお高め商品ですが、みなさんの高評価レビューをみて取り付けです!
Gクラフトのシフトガード(ガッチリくん) Gクラフトのシフトガード(ガッチリくん)

メーカー在庫あり Gクラフト グロム モンキー125 シフトガイド(GROMガッチリくん)

価格:9,178円
(2018/11/12 22:29時点)

Gクラフト シフトガイド(GROMガッチリくん) グロム モンキー125

新品価格
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 Gクラフト製、品番:32103、シルバーアルマイト仕上げ、定価8,500円(税別)
 とても高級感があり、国産でベアリングも日本製、まぁ日本製ならちょい納得のお値段・・・

35014 Gクラフト シフトガイド グロム シルバー 35014G JP店

価格:8,214円
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35015 Gクラフト シフトガイド グロム 黒 35015G JP店

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Gクラフト シフトガイド グロム ゴールド 35016 HD店

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35017 Gクラフト シフトガイド グロム 赤 35017G HD店

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 同じGクラフトから少し安い、シルバー・ブラック・ゴールド・レッドが売っていますが、それぞれ品番が35014、35015、35016、35017で、海外向けの商品ということでタイで生産され、ベアリングも海外製のようです。モンキー125にも装着できそうですが、やっぱり日本製を選びました。
ホンダのモンキー125にシフトガイド(ガッチリくん)を装着 ホンダのモンキー125にシフトガイド(ガッチリくん)を装着
 まず、ギアシャフトのリンク部分のボルトを外します。次にステッププレートのボルトを緩めます。上の14mmボルトはスイングアームを貫通していて、反対側はナットになっていますので、片方を押さえながら緩めます。下の12mmボルトは外してください。上はある程度クリアランスが出てくれば、リンク部分が外せるようになります。
ホンダのモンキー125にシフトガイド(ガッチリくん)を装着 ホンダのモンキー125にシフトガイド(ガッチリくん)を装着
 ギアシャフト下部のクランクケースクランクケースのボルト2本を外します。
 シフトガイドのカラーを挟み取り付けます。
ホンダのモンキー125にシフトガイド(ガッチリくん)を装着 ホンダのモンキー125にシフトガイド(ガッチリくん)を装着
 装着後はこんな感じです。シルバーなのでカスタム感はあまりないですね。
ホンダのモンキー125にシフトガイド(ガッチリくん)を装着
 さっそく走行したレビューですが、ギアの入りが全然違います。今までは「ガッチャ」って感じでモッサリしていましたが、パコパコ入るようになりました。(笑
 チェンジペダルも剛性が増したのか、すごくしっかりしていて、シフトフィーリングが良くなりました。
 ベアリングのお陰でゴミの侵入も防げるようで、これはもう付けるしかないですよ!



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