主要諸元
エンジン | |
形式 | 水冷4スト並列4気筒DOHC |
最高出力 | 175ps/9800rpm |
最大トルク | 14.1kg-m/7000rpm |
排気量 | 1298.6cc |
ボア×ストローク(比率) | 81.0×63.0mm(0.778) |
圧縮比 | 11.0 |
気化器 | φ46mm燃料噴射(KEIHIN) |
潤滑・冷却・電装系 | |
潤滑方式 | ウェットサンプ |
エンジンオイル容量 | 3100cc |
フィルター交換時 | 3300cc |
オーバーホール時 | 4200cc |
冷却水容量 | 2950cc(うちリザーバタンク容量250cc) |
点火方式 | フルトランジスタ |
スパークプラグ | NGK CR9E/DENSO U27ESR-N |
始動方式 | セルスタータ |
バッテリー容量 | 12v 36kc(10AH)/10HR |
バッテリー型式 | YT12A-BS |
駆動系 | |
一次減速比 | 1.596(83/52) |
クラッチ方式 | 湿式多板 |
変速機 | 6速リターン |
ギア比 | |
1速 | 2.615(34/13) |
2速 | 1.937(31/16) |
3速 | 1.526(29/19) |
4速 | 1.285(27/21) |
5速 | 1.136(25/22) |
6速 | 1.043(24/23) |
最終減速比 | 2.352(40/17) |
駆動方式 | チェーン |
ドライブチェーン | RK GB50GSV Z3 112リンク |
シャーシ | |
フレーム | アルミツインスパー |
フロントサスペンション | 倒立テレスコピック式(43φ) |
リアサスペンション | リンクタイプシステム |
フォークスプリング自由長 | 245.1mm |
フォークオイル量(片側) | 480cc |
ホイールトラベル | |
(フロント) | 120mm |
(リア) | 140mm |
ホイールサイズ | |
(フロント) | 3.50×17 |
(リア) | 6.00×17 |
タイヤサイズ | |
(フロント) | 120/70ZR17(58W) |
(リア) | 190/50ZR17(73W) |
ブレーキ | |
(フロント) | 油圧式ダブルディスク320mm トキコ対向6ポッド |
(リア) | 油圧式シングルディスク240mm トキコ対向2ポッド |
寸法・重量・容積 | |
全長 | 2140mm |
全幅 | 740mm |
全高 | 1155mm |
軸間距離(ホイールベース) | 1485mm |
最低地上高 | 120mm |
シート高 | 805mm |
キャスター/トレール | 24.2度/97mm |
フォークオフセット/ピッチ | |
乾燥重量 | 217kg |
燃料タンク | 21リットル |