センターコンソール照明(LED)



センターコンソール照明(LED)



 センターコンソールのボックス部分ですが、普段は携帯電話や小物を置いています。夜になると真っ暗なので全然見えないということで照明を付けました。シガーソケットがあるので、シガーソケット対応の照明を使えばいいのですが、かさばりそうなので薄型のLEDを装着してみました。
エーモン サイドビューLED
 照明の光が漏れると視界の妨げになりますので、エーモンのサイドビューLEDを使って、室内に明かりが漏れないようにしてみました。カバー付属で、1方向に照射してくれます!

エーモン サイドビューLED 青・1灯 1875

新品価格
¥246から
(2017/5/13 21:31時点)

エーモン サイドビューLED 8000ケルビン 白・1灯 1876

新品価格
¥246から
(2017/5/13 21:31時点)

 小さな部分ですので1灯で十分な感じです。色は雰囲気を出したかったので「青」をチョイス!
LED貼り付け 点灯状態
 サイドビューLEDは、コンソールボックスの上部に奥が照射されるように貼り付けました。配線は、奥の隙間からコードガイドで通して、グローブボックスの裏へ回して、フットランプと同じ配線に接続しました。ですので、ドアオープンで「じわ〜」っと点灯、エンジン始動で30%の明るさで点灯、イルミネーション連動で3%の明るさで点灯します。
 こんな感じに間接照明になりました。
センターコンソール照明
センターコンソール照明
 照明だけで雰囲気がガラリと変わりました。フットランプがホワイトなので、センターコンソールをブルーにしてアクセントをつけて正解でした。夜間時は3%の照度なので視界も問題なく、手元の物も判別できるくらいですが手探りしないで済むようになりました!





サイトトップへ