wind of shirobusa



NGKパワーケーブル




HOME CB1000SF
BIG-1
CB1300SF
SC40
GSX-1300R
HAYABUSA
BBS Links



NGKパワーケーブル


 プラグコードがカチカチに硬化してしまって、リークはないものの経年劣化のため交換しました。純正のプラグコードにしようかと思いましたが、信頼あるNGKのパワーケーブルにグレードアップさせました!
NGKパワーケーブル

【送料無料】エヌジーケー(NGK) HA3R パワーケーブル 2輪用 5701 【バイクパーツ 電気系 プラグ プラグコード】

価格:10,929円
(2015/5/26 22:31時点)

 取り付けは、説明書によるとイグニッションコイルから出ている純正のコードを途中で切断し、パワーケーブルを付属のジョイントで接続するということでした。しかし、純正のコード自体が劣化しているので意味ないかな〜と思い、パワーケーブルをそのままイグニッションコイルへ繋ぐことにしました。
プラグコード NGKパワーケーブル
 パワーケーブルは純正のプラグコードを比べるとコードの太さが厚いので、イグニッションコイルに入りません。ですので、コードの皮膜部分を薄くカッターで削って純正のコードくらいの太さにしました。この方法は・・・自己責任で(^^;)
パワーケーブル交換終了
 メーカー推奨はイリジウムプラグと一緒に使うことがベストとなっていますが、お金がないので今回はノーマルプラグです。
 交換後・・・体感できるほどの効果はないです(泣
 まぁ〜ノーマルケーブルより1/10の抵抗値でスパークのイズの防止ということなので、ちょっとは馬力アップかな!
 消耗品でしたので、純正と同じカラーで問題ないのでヨシとしときましょう。



前のページへ          サイトトップへ