wind of shirobusa



ヘッドライトバルブ交換




HOME CB1000SF
BIG-1
CB1300SF
SC40
GSX-1300R
HAYABUSA
BBS Links



ヘッドライトバルブ交換


 純正のヘッドライトバルブは少々暗いので・・・ホワイトバルブに交換していましたがブルーコーティングがしてあるのでライトを点灯していないときにライトの中が青くなってしまうのが嫌で・・・そこで、明るさ+100%??というバルブ球を発見、さっそく交換してみました。
フィリップス エクストリームヴィジョン

PHILIPS(フィリップス)ハロゲンバルブ エクストリームヴィジョン XV-H-4 3350K XV-H4-1

新品価格
¥2,648から
(2015/10/14 22:52時点)

 フィリップスのエクストリームヴィジョン、H4タイプの車検対応バルブ、160/150Wクラス、ファッション性を備えたクロームトップ採用ということです!なんといっても、明るさ最大100%アップ!?ほんとかよ〜
 ホワイト色にしたかったのですが、雨天は見づらくブルーコーティングがほとんどなので、このバルブは色温度は3350k、純正よりも黄色い感じですが、雨天時は見やすい色温度にしました。
ライトバルブ交換
ライトバルブ交換
 交換して点灯した感じです。う〜ん、昼間なのでそんなに明るい感じはしませんが・・・まぁ旧車には似合う色温度かな!
ライトバルブ交換
 夜間のLOWで撮影してみました。たしかにノーマルより明るい感じで、光の境界線がはっきりわかります!
ライトバルブ交換
 消灯時はライトの中も青くなることなく、明るさは不満ありません。+100%の明るさは得られないと思いますので、この色温度が好きな方はど〜ぞ(^^)



前のページへ          サイトトップへ