wind of shirobusa



ビキニカウル




HOME CB1000SF
BIG-1
CB1300SF
SC40
GSX-1300R
HAYABUSA
BBS Links



Nプロジェクト/ビキニカウル


 ネイキッドにビキニカウル・・・賛否両論のようですが、風防効果とそのスタイリングに惹かれ、CB1000SFに乗っているときからお気に入りでした。昔はNプロジェクト製のビキニカウルしか販売していませんでしたが、今は他社からいろいろなデザインのものが売っています。しかし、「ビキニカウル=Nプロジェクト」ですので、迷わずこれにしました。
ブラスターU/ビキニカウル

Nプロジェクト(エヌプロジェクト) ビキニカウル BLUSTERII CB1300SF(~'02)'01限定カラー エアロスクリーン(スモーク) パールフェイドレスホワイト/キャンディアラモアナレッドU(CB1000R(RD)カラー) 93065

新品価格
¥53,675から
(2015/3/8 22:25時点)

 ブラスターU、限定車は車体のレッドが特殊なので、専用の塗装のものです。
 スクリーンはエアロ形状にしました!
付属ネジ ホーンステー
 取り付けは付属のネジをライトステーに固定し、ビキニカウルを装着するだけです。
 しかし、CB1300(SC40)はホーンとビキニカウルが干渉してしまうため、ホーンの位置を少しずらす必要があります。ステーの部分を曲げて対処しました。
 
ビキニカウル装着1
装着完了です。 やっぱりNプロジェクトのビキニカウルですね!
ビキニカウル装着2
ビキニカウル装着3
ビキニカウル装着4
 ビキニカウルのフロント側に「HONDA」のステッカーを貼りました。ちょっと寂しかった感じが、少しはまともになった気がします。
 切り抜き文字タイプなので貼りやすく見た目ヨシ! 赤色と迷いましたが、リアが標準で黒色の「HONDA」が貼ってあるので黒にしましたよ〜♪

ホンダ(HONDA) 切り文字 ステッカー ウィングマーク 200mm エンブレム 2枚Set 黒

新品価格
¥300から
(2015/3/8 22:26時点)

 かなり値段も高い感じがしますが、この変貌ぶりと風防効果を考えると妥当かもしれません。
 脱着も簡単にできますので、気分に合わせて取り付けたりできます。
 メーター周りも、スクリーンのお陰で見やすくなりました。雨天走行時も一役かってくれそうです!
 見た目ヨシ、機能ヨシ、値段まぁまぁ、満足です。



前のページへ          サイトトップへ