wind of shirobusa



Motor Cycle Photographer's MT




HOME CB1000SF
BIG-1
CB1300SF
SC40
GSX-1300R
HAYABUSA
BBS Links



2007年1月14日(日) 10時から15時
さいたま新都心&埼玉スタジアム2002にて
It’sDoさんとのコラボ企画!
「カメラの機能をフルに使って、愛車を撮影しよう」ということになりました。



 当日の朝、冬の快晴に恵まれ、極寒という寒さもなく、集合場所の「さいたま新都心」へ向かいました。
30前に到着、さすがに誰も来ていませんでしたが、駐車場の確保のため、管理人のおじさんと交渉してました。
戻ると、一番手「カズさん」が到着!そして続々とブサが集まりだしました♪
 そして、集まったブサは、なんとこの時点で18台!! いつもながら、ブサの集結力には脱帽ですね〜
 いよいよ、メインである撮影開始〜〜ですが、Doさんと僕で寝転がったりと・・・少々マニアックぎみ^^;
でも、とても綺麗な画像が撮れました♪
 みなさん、10時から11時30分まで、話しをしたり、カメラで撮影したりと、楽しく盛り上がりました!
 そして次は、さいたま市の東側に「埼玉スタジアム2002」という、サッカー専用のスタジアムへ!
 今年は浦和レッズが優勝して、熱気あふれる街へと変貌しつつあるところです。
 みなさんと、プチツーリングっぽい感じで、所要時間30分ほど走り到着です。途中のコンビニで昼食を買いました。
 ここで、何名かの方が所用のため引き揚げましたが、新年のご挨拶ができましたので、次回はもっとたくさんお話したいと思います。
 おっと〜、サプライズ!! 風邪引き中の「アズーリ」が応援に駆けつけてくれました〜〜(^^)//゛゛゛パチパチ
 こちらの綺麗な風景を眺めながら、昼食タイム〜〜♪ ピクニック気分で、みなさんとおしゃべりしながら楽しい一時でした^^
 この埼玉スタジアム、写真で見るより実際にその場に行くと、とんでもない大きさに驚きます!
サッカーのために、ここまでの施設を建ててしまうなんて・・・・。たしか、大赤字だとか・・・。
オクさんのブサとツーショット!
もういっちょ、ツーショット!!
 こちら、カズさんの広角レンズをお借りして撮影しました^^ 目の前の風景を、奥行きのある広角で撮影できるのです!
 10mm-22mmというバンドですが、とても楽しいレンズ・・・欲しくなっちゃいました"(^_^;)"
 ちょいと値が張るレンズなので、悩んじゃいまぁ〜す。。。
 というわけで、第1回のこのMTは大成功!  It’sDoさんと協議した結果、第2回も実施することになりました〜〜(^^)
 レポートは文字少な目、写真多しですが、カメラ片手に撮影しすぎてしまったわけで、どうかご勘弁を"(^_^;)"
 2007年、昨年以上にブサ乗りの方と交流を深めていきたいと思います。
 今日参加されたみなさん、どうぞ今後ともよろしくお願いします。
 参加できなかった方々も、MTやツーリングの企画がたくさんありますので、楽しい思い出作り&出会いを満喫しましょう^^
 どうもお疲れ様でした〜〜^^