自作 カーボンシートカスタム



自作 カーボンシート


 リアルカーボンのカッティングシートが格安で手に入ったので、早速チョキチョキハリハリのカスタムです。
曲面にも貼れるようですが、ど素人なもんで、ここは貼りやすいシフトパネルにしました。

ホークスアイ(HAWK's EYE) 伸縮性 リアルカーボンシート 業務用 切り売り 152×30cm 曲面も楽々 黒 HE-0020

新品価格
¥648から
(2017/5/13 21:44時点)

リアルカーボンシート
粘着力、貼りやすさ、耐久性、厚み、溝、伸縮性、張りやすさ、光沢、質感、リアリティー、最高です!
シフトパネル
シフトパネル シフトパネル分解
 シフトパネルは上に持上げれば簡単に外れます。シフトの照明電源のコネクターがありますので、それを外せばOK!
シフトパネル分解 シフトパネル脱脂
 シフトポジッションのパネルは両面テープで固定されているので、下の空洞から押せば外れます。あとは、お菓子やら汚い手で触る部分ですので、シリコーンスプレーで脱脂で準備完了!
カッティングシート貼り
 シートを貼るのに夢中で・・・途中の写真忘れました(^^;) ドライヤーを使うと「ふにゃ〜」となるので、複雑な曲面も貼りやすくなります。
リアルカーボンカスタム
 初めてにしては、まぁまぁ〜の出来具合かな! 既製品のカバーを被せると浮きが目立ちますが、これは薄くリアルで、お値段もリーズナブル!
ドアレバーのインナーカバー
 シフトパネルにシートを貼ってから、まだどこか貼れないかなぁ〜って探していたら、ドアレバーのインナーカバーがイイ感じでしたのでカーボンシートを貼ってみました。
ドアレバー ドアレバーのインナーカバー
 ドアレバーの奥にあるカバーです。細めのマイナスバーを隙間に入れて、手前方向に引き抜けます。4つありますので、すべて外しました。
リアルカーボンシート貼り付け リアルカーボンシート貼り付け
 曲面が少ないので、意外と簡単に貼れました!裏側に織り込まないで、カッターでカットしてあります。
リアルカーボンシート貼り付け
 あまり目立たない部分ですが、これに気が付いた人はお目が高いということで、自己満足です(^^)
ステップカバー
 カーボンフィルムを追加購入して・・・・もうハマリまくりです(^^;)
ステップカバー ステップカバーカーボン化
ドアシルプレートの内側に樹脂のステップカバーがあります。ツメで固定されているだけですので、上側に引っ張れば外れます。早速カーボンフィルムをハリハリ!平面が多いので簡単でした〜
ステップカバーカーボン化 ステップカバーカーボン化
 高級感が出ましたね〜〜、傷の防止にも一役かってくれそうです(^^)





サイトトップへ